記念やコレクションにぴったりな高級時計

時計好きな方の中にはファンが多い「パテックフィリップ」はスイスの高級時計メーカーです。アントニ・パテックとフランチシェック・チャペックという2人のスイス人によって、1839年に創業されています。世界三大高級時計メーカーの1つとして有名ですが、特に日本国内ではこの「パテックフィリップ」は人気が高く、何かの記念として買ったり、コレクションのために購入する人が少なくありません。「パテックフィリップ」」の時計にはオリジナルの認証シールがあるので本物か偽物かという事を判断しやすいです。永久修理を大々的に押し出しているので、生涯現役で使い続けるという印象が強く持たれています。ちなみに「パテックフィリップ」では全ての購入者を記録してあり、中には世界的に有名な人物達の名前が連なっています。

「パテックフィリップ」の選び方のポイント

高級時計メーカーの「パテックフィリップ」は一生使える時計だという事で、何かあっても修理をしてもらって使い続ける人が多いです。メンテナンスをきちんとしていれば100年は使えると言われている「パテックフィリップ」ですが、出来るだけ故障しにくい状態で使いたいものです。選ぶ時には自分が気に入ったデザインで、出来れば防水性のものを候補に入れるのがオススメです。防水性であってもデザインに関しては面白いものが多いので、いくつか候補をあげてその中から一番のお気に入りを見つける事も可能です。「パテックフィリップ」はスイス製の時計なだけあってヨーロッパ系の人向けのサイズで製造されているものがほとんどです。時計によっては日本人の体型には大き過ぎる場合があります。実際に腕にはめてみて、自分の体型に合ったものを選ぶのが良いでしょう。

パテックフィリップ1839年創業の高級時計メーカーです。伝統と技術やノウハウ、革新の遺産を受け継ぐ熟練した専門の職人達により、ケースや文字盤からムーブメントまで手仕上げされています。