機械式腕時計でファッションを楽しもう

社会人になれば誰しも腕時計の一つは身に着けるものでしょう。特に、電池で動くクォーツ式を使う方が大半を占めるといわれています。これからご紹介する機械式腕時計を用いることで、ファッションを大いに向上させることができますよ。

機械式腕時計のポイント?デザイン

普段、腕時計を選ぶときはブランドも含めて文字盤や針など表面のデザインで選ぶと思います。クォーツ式は盤面が覆われたデザインが一般的ですよね。一方で機械式のデザインは内部のムーブメントを見られるものが多くあります。大小さまざまな歯車が連動する動きと、その動きで発生する音が機械式腕時計のポイントです。身に着けているだけで、周囲の視線を一気に集めることができますよ。

機械式腕時計のポイント?どんなシーンでも活躍

機械式腕時計はゼンマイを巻くことで稼働する構造のため、手間を惜しむ方にはあまり利用されていないと思います。ただ、この機械式腕時計はワインディングマシーンを用いることで、そのような方にも使いやすい腕時計に導いてくれます。

機械式腕時計は高価なブランドが多く、それとデザインがビジネスやプライベートに馴染み、着けているだけでおしゃれな見た目にしてくれます。

機械式腕時計のポイント?日々の手入れもポイント

機械式腕時計はクォーツ式のように電池ではなく歯車で動く構造でしたね。そのため、長期間使わない、定期的なオーバーホールをしないなど手入れを怠ると、性能が劣化します。その分、大事に使うことで一生使える可能性を持っています。

服や靴などの手入れと一緒に腕時計もメンテナンスして、ファッションを大いに楽しんでくださいね。

グランドセイコーは、国内の腕で機器の職人によって生産されており、優れた品質やデザインに魅力があります。