1本目は無難なデザインを!

腕時計を購入するなら、長く使えるものが欲しいですよね。特に、それなりの値段がするものを購入するなら、しっかりと活躍してくれるものを選びたいものです。腕時計を選ぶ際は見た目のデザイン性などに大きく目を奪われがちですが、失敗しない買い物をするためには付け心地や使い易さといった部分を重視することが欠かせません。特に1本目の腕時計は、デザイン性の高いものよりも無難なデザインで、オンとオフのどちらでも使えるタイプのものを選んだ方が活躍してくれます。また、付けていて違和感があったり、作業をすると邪魔になったりといったことがあると、腕時計を付ける機会が減ってしまうので注意が必要です。色々な場面で使えるものを1本持っていると、その後の買い物で選択肢も広がりますから、1本目は無難なデザインで広く使えるものがお勧めです。

2本目なら遊び心をプラスして!

既に腕時計を1本持っていて、2本目を購入するなら、デザイン性が高いものや遊び心のあるタイプを選ぶことがお勧めです。特に1本目がオーソドックスなタイプなら、2本目はスポーツタイプといった様に、1本目と違うタイプのものを選ぶことが大切です。似た様なものを購入してしまうと、ファッションのバリエーションが広がらず、どちらを付けても同じ様な感じになってしまいます。また、腕時計をする機会が増えにくいので、どちらかの腕時計は保管しておくだけといったことになりかねません。腕時計のデザインはもちろん、ベルトの部分が違えば、それだけで雰囲気も変わります。既に使える腕時計を1本持っているなら、2本目は遊び心をプラスして1本目とは違うタイプのものを選ぶことがお勧めです。

シャネルの時計はデザイン性が優れたものが多く、時計の機能だけでなくデザインを楽しんで身につけることができます。